群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」

ブログ
ブログトップ
  • 最近の記事

  • カテゴリ別の記事

  • ベールダウンの意味…♡

    本日のブログも昨日に引き続き

    みなさま、こんにちは

    今泉より更新させて頂きます

     

     

    本日は ベールダウンの意味 について

    書かせて頂きます

     

     

    挙式で必ずといっても良いくら見かける

    この、ベールダウンの儀式ですが

     

    大好きなお母様からのベールダウン…♡

     

     

     

    この儀式には、きちんとした意味が込められているのを

    みなさんはご存じですか

     

     

    新婦様がする『ウェディングベール』には、

    花嫁を邪悪なものから身を守る「魔除け」の意味と

    新婦様にとってかけがえのない存在である方が

    新婦様の最後の身支度を整える という

    2つの意味が込められています

     

     

    この、とても短い時間の間に

    「結婚おめでとう!幸せになってね!

    これからは、あなたが選んだ最愛の人と

    自分の道を歩んでください」

    という、意味が込められているのです

     

     

    1つ1つの意味を知りながら儀式を行うのと

    全く意味も知らずに何気なく行う儀式とでは、

    全く違います

     

     

    結婚式の中に取り入れられている儀式には、

    それぞれ1つ1つにきちんとした意味があります

     

     

    ぜひ、意味を知った上で挙式を行って頂きたいなと

    スタッフ目線ですが、そう、思います

     

    きっと、何倍も何十倍も感動するお式になると思いますよ

     

     

    ぜひ、結婚式のミニ知識として

    覚えておいて頂ければと思います