群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」

ブログ
ブログトップ
  • 最近の記事

  • カテゴリ別の記事

  • 卒花日記~やってよかったことベスト3!~

     

    みなさん、こんにちは(^^)

    マリエール太田 スタイリストの今井です

    (あっ!入籍して髙橋になりました

     

    可愛い可愛い後輩たち←

    私たちの結婚式の内容をレポートしてくれて嬉しいです

    今回、私はスタッフ目線ではなく、イチ花嫁として

    ”やって良かったことベスト3!”をお伝えしたいと思います!!

     

    まず第一位!!!!

    たくさんの衣裳を着れたこと!!

    2016-12-02_12.50.10

     

     

    普段から衣裳が大好きな私は、

    結婚式では当日にウェディングドレスとカラードレスを2点着用し、

    前撮りのみで和装を白無垢と色打掛を着用しました!

     

    スタイリストだからいっぱい着たの・・・?

    スタッフだからお得なの・・・?

     

    いやいや、スタッフだからこそ衣裳の魅力や

    結婚式の大切さがわかるから たくさん着たんです(^^)!

    だってもう一生着る機会ないですよ!(笑)

    ちなみに料金はお客様と同じです・・・

     

    もし、たくさん着たいけど悩んでる花嫁さんがいましたら…

    絶対に着ておいた方がいいです!!と胸を張って言えます! 全く悔いなしです 

     

    第二位!!!

    こだわった教会式!! 

    2016-12-02_13.02.32

    教会式では私の大切な友人4人にブライズメイドをお願いして、

    挙式のお手伝いをしてもらいました!

    入場した瞬間ブライズメイドの泣き顔が見えて、とても感動しました!

    実はブライズメイドのことも考えて、この衣裳を選んだんです!(詳細はまた後日

     

    他にもゴスペル教会式や、外のセレモニーのリボンシャワーなど

    たくさんのこだわりを詰めました(^^)☆

    教会式は感動して、披露宴は楽しく!メリハリのある結婚式を目指しました

     

     

    第三位!!! 

    会場のレイアウト!img1480648310961

     

    ゲストが入った瞬間、うわ~っとなることを想像して…

    私好みの会場のレイアウトにしました!(旦那の意見は無視!(笑))

     

    テーブルのナプキンもリボンの形にしたかったので

    ナプキンもフリルの物をチョイス

    テーブルクロスもピンクの上に白のレースをかけて 大人可愛く(^^)

    メインテーブルにもロゼット付の高砂クッションを置いて華やかに(^^)

    以前紹介したウェイティングルームもゲストに楽しんでもらえるように(^^)

    実はここもすべて衣裳とのバランスを考えてます

     

    以上がランキングでした!!

    正直、こだわればこだわるほど時間もお金も労力もかかります

    でも結婚式当日は、そんなこもも忘れてしまうくらい幸せです♪

    みなさんもこだわりの結婚式をしてみたらいかがですか? 全力でサポートします!!!

    長くなりましたが、今回はこの辺で

     

    次回は~ゲストに喜ばれたことベスト3!~

    お伝えしますので お楽しみに(^^)