群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」

ブログ
ブログトップ
  • 最近の記事

  • カテゴリ別の記事

  • 和装ブームが到来中!?

    こんにちは!!お久しぶりです(^^)

    群馬県太田市の結婚式場マリエール太田スタイリストの今井です♫

    久々のBLOGの更新でドキドキしてます(笑)

    今日は私の大好きな和装についてのお話です・・・♪

    ふわふわゴージャスなドレスにも憧れますが、和装姿は“日本人”ならではの【美】そのものです!

    今まで何気なく見ていた打掛の模様ですが、実はちゃんと意味があることをご存じでしたか?

    今日はその一部をご紹介致します!!!

    ●百花の王、牡丹*

    s-えみりはん-thumb-autox445-6264

    とても豪華な”牡丹の花”は「幸福」「富貴」を意味します。

    小さな丸いつぼみから大輪の美しい花を咲かせることが由来となっています。

    昔は最高峰を表す模様ともされていました。

    存在感が抜群でとても上品ですよね。

    ●末永い幸せを願う、鶴 *

    s-新島ちゃん-thumb-autox391-6267

    古くから長寿延齢の鳥として尊ばれてきた”鶴”の模様。

    そして鶴は一生夫婦となると一生添い遂げる唯一の動物なので、

    これから新しい家庭を築いていくお2人にピッタリな模様です。

    ひとつひとつ意味を知り、かみしめながら結婚式の特別な時間を過ごしてみてはいかがですか?

     お写真撮りだけでもいいので、和装をお召しになってみてください(^^)

    s-2人-thumb-250xauto-6269