群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」

ブログ
ブログトップ
  • 最近の記事

  • カテゴリ別の記事

  • 家族とだから挙げる決断を!すべてのプレ花嫁様へ勇気と希望が届きますように…

     

     

     

    みなさんお久しぶりです!

     

    マリエール太田の武井です♪

     

    ご無沙汰してしまい

    申し訳ございませんでした(>_<)

     

    最近の結婚式の状況ですが

    嬉しいことにまた

    ”結婚式を挙げたい”

    と思う新郎新婦様が

    増えてきているなぁと

    実感しております!

     

    とっても嬉しいです

     

    ”大変な中でも結婚式を挙げたい”

     

    そう思っていただいている新郎新婦様の

    「想い」「願い」を叶えるためにも

    私たちマリエール太田スタッフ一同は

    今まで以上のおもてなしを

    させていただくと心に決め

    当日のお手伝いをさせていただいております

     

    そんな大切な新郎新婦様の中から

    本日は

    ご家族様だけでも

    挙式と会食パーティーを行いたい!

    とマリエールを選んでいただいたお2人の

    当日の様子をご紹介させていただきます

     

     

    本日ご紹介させていただく結婚式を見て

    これから結婚式を挙げるか、挙げないか

    悩まれているお2人

    本当はたくさんのゲスト様をお招きし

    結婚式を挙げようと思っていたが

    家族だけの結婚式にして

    すこし悔しい思いをされているプレ花嫁

    「勇気」希望」になっていただきたいです

     

    それでは私の大好きなお2人の

    幸せな1日をご紹介させていただきます

     

     

     

     

    とっても仲良しなお2人♡

     

     

     

     

     

    とっても仲良しなお2人

     

    優しい新郎様と

    シャイな新婦様

     

    初めてお2人がマリエールにいらっしゃった日

    たくさんお話をさせていただいた私は心の中で

    「お2人の結婚式は温かいモノになるなぁ

    と確信しました

     

    当初お2人が予定されていた結婚式は

    今年の3月でした

     

     

    MAKE UP

     

     

     

     

    ですが状況を配慮し

    今年の8月に結婚式を延期され

    人数様も、もともとご親族様だけで

    行おうと思っておりましたが

    さらに人数様を減らし

    親御様とだけで行う決断をされました

     

     

    SET UP

     

     

    その決断をされるまで

    きっとお2人は

    結婚式を挙げる事さえも悩んだりした末

    本当は見届けてほしいけれども

    ご親族様の安全を配慮し

    ご招待をしない決断をされたんだと思います!

     

     

    たくさん悩まれてきたお2人ですが

    当日は最高の笑顔で迎えられることができました

     

     

    お2人!ほんとうにおめでとうございました

     

     

     

    そして挙式本番前の

    リハーサルシーンでの出来事です

     

     

     

    お母さまからのベールダウン♡

     

     

     

    花嫁様の入場になり

    お母様からのベールダウンを見た後

    新郎様の様子を見たら

     

     

     

     

    新郎様…

     

     

     

     

     

    花嫁様の姿を見て涙する新郎様♡

     

     

     

     

    涙をながされておりました

     

     

     

     

     

     

    チャペルの中にいたスタッフも

    思わずその涙を見て

    もらい泣きをしてしまいました

     

     

     

     

     

     

    たくさんの想い”があったからこそ

    新郎様の涙はきっと

    濃いものだったと思います

     

     

     

     

    そして挙式本番

     

     

     

     

     

    お2人の門出を祝うように

    お外もお天気が良く

    チャペル内にはたくさんの

    あたたかい自然光が差し込んでおります

     

     

     

     

    挙式本番です!

     

     

     

    お母様とゆっくりゆっくり

    思い出を振り返りながら

    ご新郎様の元へ進んでいただき

     

     

     

    バージンロードは花嫁様の人生の道です♡親御様と歩んできた思い出を振り返りながらゆっくりゆっくりと歩いていきます♡

     

     

     

    お2人で祭壇上まで上がっていただきます

     

     

     

     

    花嫁様が着られたドレスは総シルクで作られた特別なドレス♪

     

     

     

    花嫁様とっても美しいですね

     

    花嫁様が選ばれたウェディングドレスは

    総シルクのウェディングドレス

    「グランマニエ」です

     

    自然光を反射し

    花嫁様の透明度を上げてくれる

    特別なドレス

     

    このドレスの裾が

    ふわっふわっと揺れ

    花嫁様についてくる様子が

    見ていてたまらなくきれいで

    かわいいんです

     

     

     

     

    家族だけなら結婚式を挙げなくてもいいか…

    家族だけになって残念…

     

    そうではなく

    親御様の事を想い

    結婚式を挙げよう

     

    そんな考えに変えてみるのは

    いかがでしょうか

     

    どんなカタチでさえ

    結婚式は”けじめの儀式”です

     

    親御様にとって

    ずっと大切に育てて

    支えてきた日々を終え

    新たなスタートをきるお2人を見届けて

    父・母としてのつとめを終えたと

    実感する大切な瞬間です

     

    家族に見届けてもらうことが

    できるのならよかった

    そう思ってみませんか

     

    私はたくさんの結婚式を見届けているからこそ

    そう感じております

     

    ”結婚式っていいよね”

     

    当たり前が当たり前でなくなったからこそ

    この思いがさらに強くなりました

     

    スタッフもよく最近口にする言葉です

     

    お2人の幸せを祝いに

    マリエールのスタッフも

    フラワーシャワーに参加させていただきました

     

     

    HAPPY WEDDING♡!

     

     

     

     

    お2人の笑顔に私たちスタッフも

    笑顔と元気をいただきました

     

     

    ありがとうございます

     

     

     

    スタッフも一緒に記念撮影♡この一瞬の思い出を一生モノに…♡

     

     

     

     

    お2人の永遠よりも長い幸せを

    マリエ―ル太田スタッフ一同

    心からお祈り申し上げております

     

     

     

    お2人の愛が永遠に続きますように…♡

     

     

     

     

    そしてこれから結婚式を挙げる新郎新婦様の

    想いと願いが叶いますように…

     

     

     

    MARRIAGE × YELL = MARRIYELL

    私たちはMarriage(結婚)に心からのYell(エール)を贈ります