群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」

ブログ
ブログトップ
  • 最近の記事

  • カテゴリ別の記事

  • 和装前撮り♪~白無垢編~

     

     

    みなさま、こんにちは

    本日のブログは

    ウェディングプランナーの今泉より

    更新させて頂いちゃいます

     

     

     

    本日は挙式・ご披露宴当日ではなく

    前撮りについての記事をお送りします

     

     

    前回の記事で

    高橋がちょうど和装をご紹介していたので…

    今泉がご紹介させて頂く本日の前撮りも

    和装編です

     

     

     

    ご紹介させて頂くステキなお二人がコチラ

     

     

    日本人らしい紋服・白無垢がステキ♪♪♪

     

     

     

    新郎様は

    ブログで何度かご紹介させて頂いている紋服

    新婦様は

    なかなかご紹介することの少ない白無垢です

     

     

     

    最近『和装』と聞くと

    色打掛が馴染み深いと思いますが

    実は白無垢もとてもステキで魅力的なご衣裳なんです

     

     

     

     

    お写真を見てもお分かり頂けますし

    白無垢という名前からも

    ご衣裳が真っ白であることが

    お分かり頂けるかと思いますが

    日本ならではの、この白無垢には

    一体どんな意味があるのだろうか…

     

    と思う方もいらっしゃると思いますので

    本日はお写真と一緒に

    ご紹介させて頂いちゃいます

     

     

    お互いに指輪をははめて【契り】のショット♪♪♪

     

     

    【白無垢】とは…

    武家の最高婚礼衣装と言われています

     

     

    白無垢が純白であるという部分に関しては

    『これからどんな色にも染まります』

    『身の清浄』

    という意味が込められています

     

     

    これはウェディングドレスに純白が使われているのと

    偶然にも同じ理由なんですって

     

     

     

    意味を知ってみると

    【白無垢】の魅力が

    とても良くわかりますよね

     

     

     

     

    前撮りで和装を着たいなぁと

    考えているお二人

     

    ぜひぜひ白無垢も

    検討してみてはいかがですか

     

    本日ご紹介させて頂いたお二人みたいな

    ステキなお写真が撮れますよ

     

     

    それでは、本日も

    今泉のお気に入りショットで

    お別れです

     

     

    扇子を使ったお洒落ショットがかわいらしい♪♪♪

     

     

    こんな可愛らしいお写真も撮れちゃいます

    ステキ

     

     

    引き続き

    本日のブログのお二人の前撮りの様子を

    アップしていきたいと考えております

     

    ぜひ、お楽しみに