愛犬がリングドッグに! ペットも一緒にほのぼの結婚式はいかが?

愛犬がリングドッグに!

ペットも家族の一員。

結婚式にはペットも一緒に参加させたい!

そんなペット好きの方の希望に合わせて、最近ではペット同伴OKの結婚式場もけっこうあります。

 

緊張している新郎新婦さんも、いつも一緒にいるペットがそばにいてくれたら、きっとリラックスできるし、参列するゲストの皆さんも思わず笑顔になってとってもほのぼのとした結婚式になりそうです。

ペット同伴OKと大々的に告知していない結婚式場でも条件付でOKしてくれる場合があるので、近くにペットOKの結婚式場がないよ~とお悩みの方は1度相談してみるといいですね。

 

そして結婚式に参加するだけじゃない、活躍するペットもいるのです!

その名も『リングドッグ』!

 

リングピロー

 

■愛犬家にはたまらないリングドッグの胸キュン演出

教会式などで新郎新婦に結婚指輪を届ける役目を果たすキッズがよくいますね。

この役目をワンちゃんがするのです。

リングボーイ、リングガールならぬ、『リングドッグ』というわけです。

動画サイトで「リングドッグ」で検索するとたくさんのリングドックの活躍が見られます。

YouTube「リングドック」検索

 

教会のドアが開くとそこには、結婚指輪を首にかけ、おめかししたワンちゃんが!

一同がワーッと盛り上がる中、指輪を届けるために新郎新婦に向かって歩いていく……健気なワンちゃんの姿に胸が熱くなります。

とっても可愛らしくて、ほのぼのとしたサプライズ演出だと思います。

なかには周りの雰囲気にのまれて立ち往生したり、参列者の影にかくれて見えなくなったり、すんなりと指輪を届けられないこともあるのですが……まぁそこはご愛敬。

 

動物好きなら感動すること間違いなし!

ペットを飼っている皆さん、結婚式のサプライズ演出にいかがでしょうか?