群馬県民のアイドル! 「ぐんまちゃん」だらけの結婚式はいかが?

見た目も味も楽しめるウェディングケーキ

(photoすべて:マリエール太田 ウェディングレポートより)

 

群馬県民ならみんな大好きな「ぐんまちゃん」!

今や全国的になったぐんまちゃんは、さまざまな関連グッズが販売されています。そして、結婚式にもぐんまちゃんをたっぷり取り入れるカップルが増えてきているのだとか!

たとえば……

ウェディングケーキにぐんまちゃん!(写真上)

添えられているメッセージチョコレートは、群馬県をかたどったもの! 上に乗った新郎新婦のぐんまちゃんもキュートです。

 

テーブルにもぐんまちゃん!

ぐんまちゃんがウェディング姿に!

テーブルが華やかになるのはもちろん、
新婦が群馬県出身だということが一目でわかりますね。
新郎新婦の出身県が違うのであれば、双方のゆるキャラを登場させてもおもしろそう!

 

ゲストへのプチギフトもぐんまちゃん!

ぐんまちゃんボックスの中には何を入れる……?

ゲストが帰ってからもぐんまちゃんを楽しめる仕組み!
ほかに、ぐんまちゃんをかたどったラスクなどもあるそう。

 

きわめつけに、新郎新婦もぐんまちゃん!

ぐんまちゃんに扮した新郎新婦がゲストをお見送り! ここまで徹底したら、エンターテイメント性もバッチリですね。

 

■地元愛を感じる、ご当地キャラや名物を使ったウエディング

ほかにも、キャラクターの着ぐるみをレンタルして披露宴に登場させたり、ぐんまちゃんの形をしたダルマ(高崎名物)や、ぐんまちゃんみくじを引き出物に入れたりする結婚式もあるそう。参列した子どもたちも喜びそうですね!

ただし、着ぐるみを登場させると、新郎新婦そっちのけで、着ぐるみが注目の的になりそう……(笑) 写真撮影でも盛り上がりそうです。

 

ぐんまちゃんだらけの結婚式は、ゲストの記憶に残ることはもちろん、地元愛もさらに増すかもしれませんね! あなたの結婚式にも、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?