群馬県民の『縁活』をサポート? 独身の友人に教えたい“あいぷろ”とは?

あいぷろ 群馬 婚活

「友人や兄弟の結婚式に出て、自分も結婚したくなった!」

とはいえ、結婚というのは一人ではできないもの。出会いを求めていても、そう簡単に運命の出会いは転がっていません。

でも諦めるのはまだ早い!なんと、群馬県にはそんな未婚の男女を応援する出会いのプロジェクトがあるんです!

 

 

■群馬が全力サポート!婚活応援プロジェクト「あいぷろ」を知っていますか?

 

群馬に住んでいる独身の方で、出会いの場を探しているならば一度見ていただきたいのが、「あいぷろ」のホームページ。

「あいぷろ」とは “ぐんま赤い糸プロジェクト” の略で、街コンやイベントなどの開催情報を掲載しています。

その情報の更新頻度は高く、様々なイベント情報が掲載されているので見ているだけで楽しみになってしまいます。

 

イベント内容は「農業男子とBBQ」や「お見合い大作戦 ~そばの刈り取り・里芋の収穫体験と芋煮会~」など内容的にも楽しそうなものばかり。

すぐに運命の相手に出会えなかったとしても、純粋に楽しむことができそうですよね。

 

また、内容だけでなく開催地域もさまざまで群馬の各地で開催されているので、プチ旅行がてら気になるイベントをに友達と申し込むのもいいですね。

 

 

■「あいぷろ」をキッカケに友達との出会いも広がる!?

 

最終の目的は結婚相手に出会うことかもしれませんが、そのイベント内容の楽しさから友人が増えることもあると思います。

単純に「出会いのきっかけ」として行われるイベントから、温泉好きが集まるイベント、図書館で行うイベント、バーベキューをするイベントや料理教室など、趣味を共有できるものまであるので、男女問わず友人ができるきっかけにもなりそうです。

 

 

 

『婚活』というものにとらわれず、いろいろな縁をつなぐ『縁活』として楽しみながら、素敵な出会いを見つけることができる。群馬県民は幸せですね。

地元の群馬とはいえ普段なかなか行かない場所も多いと思いますが、イベントに参加することで改めて知らなかった群馬の一面を発見できるかもしれません。

 

兄弟や姉妹、友人で出会いを求めている人がいたら、活用してみるといいかもしれませんね。

 

 

マリエール太田 セントマリーチャーチ

☆憧れの結婚式はステンドグラスが煌めく教会で☆