披露宴のあとにもパーティー?! 「アフターパーティ―」で2倍楽しむ!

最近人気の「アフターパーティー」!

 
「アフターパーティー」とは、海外や国内リゾートで挙式したカップルや、親族・身内のみで挙式をしたカップルが、後日、友人や上司・同僚などを招待して開催するパーティーのことです。

結婚式のスタイルが多様化した今、披露宴ではなく、「アフターパーティー」を開くカップルも増えているようですね。

 

■披露宴のあとにも、身近な人とパーティーを

そして、今! 披露宴のあとに行う「アフターパーティー」というスタイルも出てきています。

 
『ブライダル総研(リクルート)』の2015年度版データによると、群馬県での披露宴の招待客人数の平均は73.6人。

その内訳は、
親族:28.4人
学生時代の恩師・友人(勤務先以外の友人):27.8人
勤務先の上司・同僚:16.8人
親の友人・知人、近所の人:2.1人
その他:3.1人
となっています。 親族や親関係の人も多く、披露宴では身近な人達とユックリ話せないのが本音では!?

 

■一生に一度の日だから、2倍楽しもう♪

結婚式に来てくれた友人たち。
なかなか集まる機会がない彼・彼女たちと、少ない時間でサヨナラするのは名残惜しいもの。
遠方から来てもらっているなら尚更です。

 
そんな時こそ「アフターパーティー」はいかがですか? あと、披露宴には呼べなかった友達に晴れ姿を披露できるのも、挙式後のアフターパーティーだからこそ。

披露宴よりもちょっとカジュアル、二次会よりもちょっとフォーマル。アフターパーティーのスタイルは、さまざまです。

ご祝儀制 or 会費制?
立食 or 着席?
会場は?
演出は?

 
一生に一度の結婚式。挙式・披露宴+「アフターパーティー」で2倍楽しみませんか?

最近では、「アフターパーティー会場」を用意している結婚式場も増えてきました。邸宅でのガーデンパーティーでバルーンリリースや花火をしたり、落ち着いたバンケットルームで話に花を咲かせたり。

 
忙しい挙式・披露宴とは一味違う「アフターパーティー」を楽しんでみてください!

 
 
思いっきり楽しめるアフターパーティーをご提案!