群馬県初のウェルカムパーティー会場「Airy」♪ その魅了を担当者に直撃インタビュー!!(前編)

群馬県初となる、「Airy」というウェルカムパーティー専用会場があると聞いて、ぐんブラ編集部が「Airy」のあるマリエール太田に直撃インタビューをしてきました!


他では聞けない、ウェルカムパーティー会場「Airy」の魅力をたっぷりお届けします!




編集部:どうしてウェルカムパーティー会場「Airy」をオープンしようと思ったのですか?


担当者:披露宴の時間が2時間30分ある中で、最近では演出にあんまりお金をかけたくないというお客様が多くなってきているんです。キャンドルサービスが減ってきたり余興が少なかったりとシンプル化してきています。


それによって、ゲストが披露宴の時間を長く感じたり、退屈に感じないようにするために、ウェルカムパーティー会場「Airy」で45分と、披露宴会場で1時間45分のパーティーに分けることにしたんです。場所が変わることでゲストに新鮮味を感じてもらえることを狙いとしてオープンしました。


ウェルカムパーティー専用会場を作り、ウェディングの形を変えることで、他にはない結婚式をお客様に味わってもらいたかったんです!




編集部:なるほど、すごくいいアイディアですね! 確かに場所が変わるだけで、新鮮味がでますよね。このウェルカムパーティー会場「Airy」の魅力ってどんなところですか?


担当者:「Airy」では、ゲストがみんなでワイワイできるように、あえて自分の席を設けていないんです! 披露宴だと、どうしても席からなかなか離れることができないので、新郎新婦のゲスト同士が交わったり、両家の親族が交わることがないですよね。でも、ウェルカムパーティーを行うことで、会場のみんなが交わって、楽しくワイワイした雰囲気を作り出せるのが魅力です!


編集部:それいいですよね!そうやって交わる機会があると、結婚式以降の交流にも繋がりますね。披露宴にはない魅了ですね!


担当者:そうなんですよ!また、 一般の2Stageの結婚式だと、挙式が終わってフラワーシャワーで盛り上がっても、披露宴会場に着く頃にはゲストの熱が一旦落ち着いている状況になりやすいんです。


でも、ウェルカムパーティーがあることで、受付に戻ることをしないので、披露宴までの時間が空かないんです。さらに、披露宴でもその熱が盛り下がらないよう、披露宴会場までスタッフがハイタッチをしてみんなが移動。


そういう流れが出来ているので、挙式からフラワーシャワーで盛り上がった状態のままウェルカムパーティーになるため、盛り上がった状態の一日になるんですよ!


編集部:なるほど、すごく考えられてますね!たしかに、そのほうがより一層盛り上がりそうですし、楽しい1日になりそうですね♪
「Airy」誕生までの素敵なエピソードありがとうございます!


(後編)へ続く…


ウェルカムパーティー専用会場として作られた「Airy」が、新郎新婦やゲストへの最高に楽しい一日にしたいというマリエール太田の想いが、とても伝わってきました。




今回はここまで…ぜひ次回もご覧くださいね☆




★ウェルカムパーティーならお任せ★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
 ⬇ ⬇ ⬇