群馬県のテーマウエディングに ”カーウエディング” なんてどう?

近年、行うカップルが増えてきているテーマウエディング。お二人の好きな事や物をテーマに演出ができるテーマウエディングは、オリジナリティが溢れ人気のウエディングスタイルの一つとなってきています。


今回は、テーマウエディングにぴったりの “カーウェディング” の魅力をご紹介しちゃいます!
車好きが多いと言われる群馬県♡車好きには、ぜひ参考にしてほしいカーウエディングのあれこれがわかっちゃいます♪



■カーウエディングって?

カーウエディングとは、車をテーマにしたウエディングスタイルのこと。お二人の共通の趣味が車というカップルが、その趣味である車を活用し、撮影や演出といったオリジナルのウエディングを行うことです。


とくに、群馬県は車の所持率・乗車率が全国的にトップクラスの県。また、山道も多くあるので、他県から車好きがドライブに来るほど、車好きにはたまらない県でもあるのです!ドライブで出会ったなんてカップルも…♪


お二人を繋げてくれた車でお二人らしいカーウエディング、とても素敵ですよね♪



■カーウエディングの演出は?

カーウエディングの演出はというと、まずはなんといっても “自慢の愛車でお出迎え“!

バッチリきめた衣装とともに、こだわりが詰まった自分の愛車も、たくさんの人に披露したいと思うカップルが多く、カーウエディングを行うカップルでは多い演出の一つなんです。


また、ウェルカムボードを案内標識風ウェルカムボードにしたり、席札・ケーキなどもカーウエディングらしいデザインに。
群馬県の名所の案内標識にするのも面白そうですよね!


他にも、タイヤをアイテムに持ち込むカップルも。


生い立ち演出では、ドライブと人生を交えながらの演出なんかも素敵ですよね。群馬県はドライブにぴったりの道がたくさんあるので、結婚式準備をしつつ、お二人のドライブデートもいい思い出に…♪



■ウエディングフォトだって魅力的♡

演出はもちろんですが 、カーウエディングは “ウエディングフォト” も魅力的。お二人の大好きな車がフォトアイテムの一つになるから、ココにしかない写真が撮れちゃうんです。


花や風船などのアイテムで車を飾って撮影や、ドライブしながら見つけたお二人だけの穴場スポットで撮影など、特別感満載で素敵ですよね。群馬県なら夜景×車×ドレスや、山の紅葉×車×ドレスもおすすめ!


ココで撮りたい!と思う場所をお二人で探すことで愛もさらに深まるはず…♡




車好きのお二人だからこそできる演出で、ココにしかない素敵な時間にしちゃいましょう!ぜひ、テーマウエディングをお考えなら、カーウエディングを取入れてみては♪




★素敵な結婚式なら★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
 ⬇ ⬇ ⬇