デニム好きにはたまらない!? 会場の一体感も抜群の結婚式『デニム婚』

デニム婚 結婚式

 
結婚式や披露宴のテーマを考えるときには、その季節に合わせたり、二人の好きなものを並べたり、いろいろなものを考えると思います。
 
その中でも、ひときわ個性を出せるテーマの一つ『デニム婚』をご存知ですか?
結婚式のイメージとは少し離れているデニムをどうして取り入れるのだろう…?と思う方もいると思いますが、デニム好きなカップルにとっての二人を表すものがデニムであったり、おしゃれな会場を作るアイテムの一部として取り入れる方もいるのです。
また、結婚式にあえてカジュアルなイメージのデニムを取り入れる事で、当日来てくれるゲストがかしこまりすぎず、普段通りゆったりと過ごせるだろうという思いからデニム婚を取り入れるカップルもいます。
 
 

■二人のサムシングブルーは「インディゴブルー」

 
結婚式に身につけると幸せになれるという言い伝えの中の一つ『サムシングブルー』。
何か青いものを身につけるというサムシングブルーの “ブルー” をデニムにしてみては?
白ドレスに差し色でデニムのヘッドアクセサリーをつけたり、デニムの蝶ネクタイで少しだけカジュアルなスーツの着こなしにしてみるのもいいですよね。
他にも、会場の一部にデニムの装飾をしたり、テーブルコーディネートの一部やドレスの腰元にデニムリボンを巻いてコーディネートしても♪
存在感を放ってくれるデニムはポイント使いでもコーディネートしやすいアイテムです。
 
 

■デニム好き!そんな二人のデニム婚はドレスコードもデニム!?

 
ポイント使いもいいですが普段と変わらない、よりカジュアルでアットホームなデニム婚をしたいという方には、ドレスコードを「デニム」にするというチョイスも。
厳粛なムードの挙式から一気にカジュアルな雰囲気の会場内に早変わりします。
ドレスコードが「デニム」なので、新郎新婦の二人はもちろんゲストにもGジャンなどのデニムを着用してもらい、みんなでデニム婚を楽しみます。
そんなデニムのドレスコードは、ゲストの皆さんも “参加している感” が出て楽しめ、会場の雰囲気にも一体感を出してくれるでしょう♪
 
昔は “結婚式にデニム” という組み合わせは思いつかなかったと思いますが、今では『デニム婚』は披露宴に新しい風を吹かせています。
ゲストにいつも通り過ごしてほしいという思いから取り入れる、思いやりのつまったアットホームな披露宴を過ごしてみてはいかがですか?
 
 

☆どの会場にしよう? 4つの体感型パーティー会場を見てみる☆