『おめでた婚サポートプランナー』ってなぁに? マリエール太田のスタッフへ直撃取材してきました!(後編)

マリエール太田 プランナー

 

前編で収まりきらず後編へ突入です!

いつか出産をする女性にも読んでほしい貴重なお話をたくさん聞けました!

 

■おめでた婚は十人十色!

 

編集部:マリエール太田でもおめでた婚をされる方は多いですか?

 

今泉さん:はい、結構多いです!なので、おめでた婚の方へのおもてなしはもともと充実していましたが、今回の資格を活かしてより充実したおもてなしに進化できたと思います。

打ち合わせの際にご用意するウェルカムドリンクの中で、ノンカフェインのドリンクを選んでいただけたり、打ち合わせ中に楽にしていられるようにクッションをご用意したり、マタニティの方専用のお部屋をご用意したりしています。

 

編集部:今泉さんの知識だけでなく、マリエール太田全体の知識として広げているのですね。どんどん館内のおもてなしが良くなっていきますね。

 

今泉さん:そうですね。プランナー同士でも学んだことは共有してより良いおもてなしができるようにしています。

 

編集部:実際にはおめでた婚の方は、どのくらいの期間で準備を進めるのですか?

 

今泉さん:2~3ヶ月で挙式をする方もいますし、半年かけて準備をする方もいます。それぞれの新郎新婦様によって打ち合わせの期間も変わってきますね。

ですが、内容は契約から2ヶ月後の挙式の方も、半年後の挙式の方も変わらず、同じようにしっかり打ち合わせをさせていただいています。

衣裳のお打ち合わせも館内にて行うことが出来るので、自社で結婚式に関する準備を全て整えることが出来ます。午前中に披露宴の打ち合わせをして、お昼を食べてから午後に衣裳の打ち合わせをするなどして、何度も足を運ぶ手間を省いて、内容の濃い打ち合わせをさせていただいています。

体調も様子を見ながら、無理なく納得のいく打ち合わせをできるようになっているので、準備期間が短くてもご安心いただいているのではないかなと思います。

 

編集部:その安心は、自社で衣裳や料理などが打ち合わせできて、いろいろな部署のスタッフが連携を取れているからこそかもしれませんね。これはマリエール太田さんならではの強みですよね。

 

今泉さん:そうですね。なので、準備期間が短いからといって妥協しなくてはいけない点があるわけでもなく、打ち合わせ内容がギュッと凝縮するようなイメージですね。

 

編集部:なるほど! 確かおめでた婚の方のプランもありますよね?

 

今泉さん:はい!ご用意しています。赤ちゃんを授かり、急きょ身内だけでも結婚式をしたいという方も多いですので、少人数でアットホームな結婚式をできる『チェルシーピア』という少人数婚専用の会場もあります。ドレスもマタニティの方が選べるものもたくさんご用意しておりますので、何も心配はいりません。

 

編集部:本当に、これだけ準備が整っていれば安心ですね。これならもしも、結婚式の準備を始めてから妊娠が分かったとしても、柔軟に対応してくれそうですね。

 

今泉さん:はい!もちろんです!

 

編集部:お子様が生まれてから結婚式をする方もいますか?

 

今泉さん:いらっしゃいますよ。生まれたお子様のお披露目も兼ねて結婚式を挙げる方もいらっしゃいます。『パパ・ママ・ベビー婚』や『ファミリー婚』と呼んでいますが、皆さんとっても幸せな挙式を挙げられていますよ。こちらも専用のプランがあるので、それをご利用いただく方もいらっしゃいます。

 

編集部:おめでた婚だけではなく、お子様も一緒にファミリー婚というのもあるのですね!どれも幸せそうですね!

 

今泉さん:はい!赤ちゃんを授かって初めて結婚を考える方も増えてきているので、結婚と妊娠と『Wハッピー婚』の方が多いです。

そんな話をすると、結婚式の準備などで心配や不安がある新郎新婦様も「確かに、言われてみればWでハッピーだ!」と喜んでくださいます!

 

編集部:確かにおめでたいことがたくさんでWハッピーですもんね!

どんなタイミングでの結婚式もマリエール太田さんにお任せすれば間違いないですね!

 

今泉さん:そうですね!最近ではおめでた婚の準備を進めながら、館内のスタジオで記念にマタニティフォトを撮影する方も多いですし、結婚式だけでなくマタニティライフの楽しみ方についてもお力になれると思います!

 

編集部:マタニティフォトも最近流行っていますもんね。様々な面でマタニティの花嫁をサポートしてくれるマリエール太田は、もはや結婚式だけにとどまらない思い出の場所になりそうですね。

いろいろと貴重なお話をありがとうございました!

 

 

 

取材をする前にもマリエール太田でマタニティの結婚式をできることは知っていましたが、こんなに充実しているとは知りませんでした。

初めての妊娠で不安な方も、知識を持った女性スタッフを中心に会場全体でサポートをしてくれるので安心して結婚式や写真撮影に望めるな、と感じました。

今回は久しぶりのインタビューでしたが、プランナーとして日々進化を遂げている今泉さんに、これからますます注目です!

 

 

マリエール太田 プランナー

 

 

安心のプランがたくさん☆ マリエール太田でHappy Wedding!