【マリエール太田潜入レポ!】マリエール太田の見どころと想いのつまったチラシ(後編)

マリエール太田 スタッフ

 

前編ではマリエール太田のおすすめチェックポイントや、なかなか知られていない素敵な和室があることなど、貴重なお話をいろいろ聞くことができました。

 

後編では松本さん自身にフォーカスしたお話として、インタビューの続きをご紹介していきます!

 

 

 

編集部:松本さんはマリエール太田へ来てどのくらいになりますか?

 

松本さん:マリエールへ来てからは丸5年ほどになります。6年目に入ったくらいですね。

 

編集部:結構長いですね!ここへ来てからずっと広報の担当をされているんですか?

 

松本さん:そうですね。基本的にはずっと広報を担当していますが、約半年くらい写真室のサポートも兼任したり、バンケットも経験しました。

写真室では前撮りの時の花嫁様のアテンドをしたり、カメラマンのサポートをしたりしていたのですが、ドレスの持ち方ひとつにしてもサポートにしても、とても勉強になりました。

 

編集部:今までの取材でもお話を伺ってきましたが、やっぱりマリエール太田のスタッフの皆さんは、担当以外の部署も含めて様々な経験をされているんですね!

 

松本さん:はい!インフォメーションでお客様のご案内や電話対応を学んだり、バンケットで披露宴のことや立ち居振る舞いなどを学んだりと「マリエール太田が行っているサービス」をしっかり学びますね。

 

編集部:なるほど、松本さんは元々広報担当としてマリエール太田に入ったと聞きましたが、元々プランナーなどではなくデザインやWebなどの広報系に興味があったのですか?

 

松本さん:そうですね、高校生の時から情報科という学科でデザインやWebなどの勉強をしていて、そこで広告の世界を知りました。そして、高校卒業後に専門学校でデザインやポスター・チラシなどの紙面に関する知識を身に着けました。その時にマリエール太田と出会って、今こうしてここで広報を担当しています。

 

編集部:そうだったのですね。運命的な出会いがあったのですね。デザイン会社などではなく結婚式場という華やかな職場に出会えてよかったですね!

 

松本さん:はい!パソコンと長時間向き合う学校にいたので、最初は “接客業” ということに緊張していましたが、色々な経験も積むこともできてマリエール太田に来てからとっても楽しく過ごしています!

 

編集部:確かに、女性なら誰もが憧れると言いますか、夢のある職場ですよね。

この仕事について、嬉しかったことなどはありますか?

 

松本さん:そうですね、イベントのポスターやフライヤーなどを作成してロビーなどに展示しているんですけど、そこでお客様が足を止めて見てくれている姿を見かけると、嬉しくなりますね。

あとは先ほども言っていただきましたが、イベントや結婚式で作成して配布する『マリスポ』などの新聞を見て「すごい!」と言ってくれているのを見るとすごく嬉しいです!

 

編集部:あれは感動しますもんね!そしてその感動する姿を見て、松本さんはやりがいを感じてらっしゃるんですね!

 

松本さん:はい!その新聞を持って新郎新婦様がお写真に残してくださったりもするので、さらに嬉しいです♪

 

編集部:その日に結婚式を挙げるお二人とゲストのために作る『マリスポ』は1部1部に松本さんの想いが込められているんですね!

最後に、これから結婚式を考えている方へメッセージがあればお願いします。

 

松本さん:そうですね、今まさに結婚式場を探している方は、まず様々なテイストの会場があるマリエール太田来ていただきたいです。何よりも、実際の教会や披露宴会場を見ていただくのが一番だと思います。

今の時代、ネットなどで写真を見ることもできますが、実物のスケールや雰囲気はお写真だけでは伝わりきれないので、実際に目で見てお二人の結婚式をイメージしていただきたいな、と思っています。

最初にもお話ししましたが話しやすいスタッフばかりなので、気になることや分からないことはどんどん聞いていただき、疑問や不安に思うことも解決しながら見学を楽しんでください!とお伝えしたいですね。

 

編集部:確かに、マリエール太田のスタッフさんなら何でも聞けそうですし、楽しく見学できそうですよね!

たくさんのお話しをありがとうございました♪

 

 

今回のインタビューをして、当たり前のように手に取っているマリエール太田のフライヤーひとつひとつにも松本さんの想いが込められていて、その想いをもとに様々なカップルがマリエール太田と出会い、素敵な結婚式を迎えているということが分かりました!

 

最後に今まで手がけてきたフライヤーなどのコレクションの一部を見せていただきました!

 

マリエール太田 フライヤー

 

マリエール太田

 

ひとつひとつ大切にファイリングして保管されているんですね♪

マリエール太田のフライヤーを見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

 

・゜☆*:★.・’.:* 最高のキャストがおもてなし! マリエール太田 ☆*:★.・’*・’゜