【マリエール太田潜入レポ!】隠れた素敵空間♪ 結納や前撮りにも使える『和室』を取材!

マリエール太田 和室

 

前回の、広報係 松本さんへのインタビューでも登場した、マリエール太田の『和室』。実際のお部屋を取材させていただきました!

 

 

まずこの和室がどこにあるのかというと、マリエール太田の3階にあります。

マリエール太田の“卒花”の方や“プレ花嫁”の方は、実際に利用したりこの入り口を見たことがあるかもしれませんね。

 

マリエール太田 和室

 

 

中に入ると綺麗な玄関の先に和室が2つ続いていました。

想像していたよりもとても広い空間でびっくりしてしまいました。

 

マリエール太田 前撮り

 

奥の部屋には、素敵な書が飾られていて落ちついた雰囲気が漂います。

 

マリエール太田 和室

 

マリエール太田 和室

 

 

 

■どんな風に使われているの?

 

この和室についてプランナーの今泉さんにお話を伺ったところ、もともとこの和室は『結納』をするときに使うことが多く、多くの結納を見守ってきたお部屋なのだそうです。

最近では、顔合わせの食事会のみ行うカップルも増えてきているので、結納での利用は少なくなってきているそうですが、新しい使い方もされているとのこと。

それは“和装での前撮り撮影”! 着物と袴を着てこの部屋で撮影をするのが人気で、たくさんの方からお声がかかるそうですよ♪

 

確かにマリエール太田のホームページやインスタグラムでも、素敵なお写真を何枚も見かけました。このお部屋で撮影していたんですね!

 

マリエール太田 前撮り

 

 

 

障子の前で撮るお写真は和室ならではの素敵な雰囲気を出すことができます♪

 

マリエール太田 前撮り

 

 

 

そして、ほっこりするこんなお写真も♪

 

マリエール太田 前撮り

 

 

 

 

 

■前撮りでおすすめのスポット

 

和室だけでも十分素敵な写真が撮れそうですが、さらにもう1カ所おすすめの撮影スポットがありました!それが、和室に併設された小さなお庭です。

縁側のような温かみのある空間を挟んで和室に沿った横長のお庭があり、披露宴会場のキラキラした雰囲気とはまた違う、ほっこりとした和の空間が広がっています。

 

 

マリエール太田 前撮り

 

マリエール太田前撮り

 

 

このお庭を使って撮影した実際の前撮り写真もとても素敵でした!工夫を凝らしてお二人だけの1枚を作り上げるのも楽しいですよね!

 

 

 

 

今回初めて見せていただいたマリエール太田の和室。

格式高い空間は結納会場としてもぴったりですし、前撮り撮影のスポットとしても重宝されそうです。

マリエール太田で和装の前撮りを検討されているカップルの皆様、他の会場とは一味違う空間で写真の幅も広げられる和室の存在を、ぜひ覚えておいてくださいね!

 

マリエール太田

ブライダルフェアに行ってみよう!