結婚式の待ち時間が楽しい! 簡単に作れる『フォトスポット』でおもてなし♪

フォトスポット 結婚式

 

結婚式にはちょっとした待ち時間がつきもの。
ゲスト同士で話したり写真を撮ったり好きなように過ごしてもらいますが、中にはちょっと暇を持て余してしまう方も…。そんな方にも待ち時間を楽しんでもらえるよう、結婚式の会場に『フォトスポット』を用意してみてはいかがですか?

 

■フラフープを使ったフォトスポット

 

結婚式の装飾はコストを抑えたい…。そんな方にオススメの簡単でコストも抑えられる、フラフープを使った輪っかのフォトスポットを紹介します。

 

<用意するもの>
・フラフープ
・スプレー(お好みの色)
・造花や作り物の植物
・グルーガン

 

<作り方>
(1) フラフープにお好みの色のスプレーをかけてよく乾かします。
(2) 乾いたら造花や植物をグルーガンで留めれば完成です。

 

スプレーの色はシルバーやゴールドなどを使っても重厚感が出ますし、白いスプレーやパステル調の色を使えば結婚式らしいフォトスポットにもなります。
また、フラフープを全て造花で囲めばより可愛くゴージャスな印象に、一部だけに造花をつければ大人っぽいフォトスポットにもできます。
ナチュラルな結婚式がお好みであれば、グリーンを多めにして下側に木の板を付け、挙式の日付などを入れても記念に残りますよね。

 

こちらのフォトスポットの材料は、ほとんどが100円ショップで揃うので、とてもリーズナブルに仕上げることができます。
自由に持ってもいいですし、天井からぶら下げておいてもいいかもしれません。

 

■布を使ったお花のフォトスポット

<材料>
・身長以上ある大きめの布
・茎のついた造花
・グルーガン

 

<作り方>
(1) 全体像を書き出してみます。
(2) 布全体にアイロンをかけシワを伸ばします。
(3) 造花を逆さまの状態にし、全体像を見ながらグルーガンでバランスよく布に留めていき完成です。

 

結婚式当日の展示の仕方によって上の2箇所の角に穴を開け、ハトメパンチなどをしておくと紐を通して留める事ができます。
お好みで布用のペンで結婚式の日付や二人の名前を入れても素敵です。

 

今回紹介した2つのフォトスポットはほとんどの材料を100円ショップで揃えることができ、コストも抑えて作る事ができます。
結婚式でゲストを驚かせたい方、楽しませたい方は簡単ですのでぜひフォトスポット作りにチャレンジしてみてくださいね!

 

マリエール太田

素敵なウェディングフォトを掲載中☆ Checkしてみる!