「ナチュラルスタイル」には、おしゃれアイテム「ボタニカルブーケ」を♪

ブーケは花嫁さんを引き立ててくれる大切なアイテム。どのようなブーケにしようか悩みますよね。


今回は「ナチュラルスタイル」と、それに合わせたおしゃれ感UP間違いなしの「ボタニカルブーケ」についてご紹介します!



■そもそも「ナチュラルスタイル」ってなあに?

結婚式は、お二人の好みに合わせたイメージやテーマに沿って、会場やドレスなどに統一感を出し演出していきます。そのスタイルの一つとして、“自然感”をテーマにグリーンで彩ったスタイルを「ナチュラルスタイル」と言います。


緑をメインにすることで自然感たっぷりの空間になり、まるでガーデンウェディングのような雰囲気が魅力的♪豪華なスタイルと異なり、ナチュラルスタイルはそのほど良い “抜け感” がおしゃれと人気なんです!


この「ナチュラルスタイル」、最近では海外をはじめ日本でもトレンドのスタイルになってきています♪



■ボタニカルブーケとは?

ブーケというと鮮やかな花がメインのイメージが多いですが、ボタニカルブーケは、葉や茎などをメインにしたブーケのことを言います。葉や茎がふんだんに使用されることで、緑系や茶系のカラーがナチュラルさを演出してくれます。


「ナチュラルスタイル」の結婚式をお考えの花嫁さんにはぴったりなブーケなんです!


ボタニカルブーケをアイテムに取り入れれば、おしゃれ感が増しちゃいますよ♪



■おしゃれ感UP、ボタニカルブーケに合わせたいカラーは?

緑系や茶系がメインのボタニカルブーケには、くすみカラーや深みのあるカラーが相性バツグンです。


緑をメインにワンポイントでくすみカラーの花などを入れてあげると、おしゃれ感がグッと倍に! 葉や茎でも、オレンジや黄色などのカラーを入れてあげると華やかさがUPしちゃいます。





また、葉や茎の形や大きさをバラバラに組み合わせればボリュームも増し、お花摘みをしたかのようなナチュラル感をたっぷり演出できます。





ボタニカルブーケの抜け感が、可愛らしさと大人っぽさを演出してくれるので、とても魅力的なんです!




ナチュラルスタイルをお考えの新婦さんはぜひ、ボタニカルブーケを取り入れてみてくださいね。ボタニカルブーケでおしゃれ感UPすること間違いなしです♪




★素敵なアイテムで結婚式を!★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
 ⬇ ⬇ ⬇