知っておきたい♡群馬県花嫁さんのウエディング事情をご紹介!【前編】

結婚準備をしていると、「こんなに違うの?」と驚かされる場面も多い “地域の風習や特徴”。結婚に関わらず、料理・習慣・言葉など地域によって様々ですよね。


同じ地域同士で結婚する人もいれば、遠く離れた地域の人と結婚する人も多くいます。素敵な結婚式を行うためにも、お互いの地域の特徴や習わしなどをよく理解し上手に取り入れながら、お二人らしい当日を迎えられるようにしましょう。


今回は、知っておきたい♡群馬県花嫁さんのウエディング事情について『挙式&披露宴』に注目してご紹介をします!



■群馬県の花嫁さんの特徴ってなあに?

群馬県の女性と言えば、「カカア天下」で有名ですよね。意地っ張りで気が強いが、情にとてももろいのが群馬女性。ロマンチックな一面だってあるんです♪群馬県の花嫁さんはとても気配り上手なので、ゲストへのおもてなし準備には人一倍力をいれます。


披露宴の特徴としては、華やかな見栄えで盛大にやる人が多く、装花などの装飾にもこだわるため、会場装花にかかる費用が全国平均より高め。群馬県の花嫁さんは華やかな雰囲気の披露宴を実現している人が多数なんです!


♡実施率と費用
・風船などでの装飾実施率…平均35.3%
・会場装花の費用…平均17.8%
【ゼクシィ北関東版調べ】



■群馬県の花嫁さんの挙式スタイルは?

様々な挙式スタイルがありますが、群馬県の花嫁さんに人気の挙式スタイルは、なんといってもやはり『キリスト教式』が人気!


ロマンチックな群馬県の花嫁さんは、昔からの憧れを実現する人が多いんですよ♪また、群馬県は素敵なチャペルが多いエリアであるのも、キリスト教式に託す花嫁さんが多数になる理由かもしれませんね。


♡実施した挙式形式
・キリスト教式…64.5%
・人前式…20.6%
・神前式…12.2%
・その他…2.7%
【ゼクシィ北関東調べ】



■群馬県の花嫁さんの演出は?

結婚式準備になると熱が入る “演出“。他にはないお二人らしさを出せるところなので、よりいっそうこだわりも強くなるところですよね。


華やかな見栄えで盛大な披露宴を行うことの多い群馬県の花嫁さんには、ドラマチックな演出が好みの人が多いんです♪


フラワーシャワーやファーストバイトなど、定番演出の実施率は平均以上と言われています。また、ブーケ・ブートニアの儀式などのプリンセス演出や、バルーンリリースなどのガーデン演出も大人気です!【ゼクシィ北関東調べ】




いかがでしたか?
知っておきたい♡群馬県花嫁さんのウエディング事情について『挙式&披露宴』をご紹介しました。次回は、群馬県の花嫁さんの『ビューティー&料理』についてご紹介しますので、お楽しみに♪




★お二人らしい結婚式に!★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
 ⬇ ⬇ ⬇