【マリエール太田潜入レポ!】広報係の松本さんから見るマリエール太田とは?

マリエール太田 広報

 

結婚式場をちょこっと覗いた気分になれる当コーナー。

今回もマリエール太田のスタッフの方へ直撃取材!これから結婚式を考えている方に見ていただきたい、新鮮な声をお届けします!

 

当編集部では今まで様々な部署の方を取材してきましたが、今回はなかなか知られていないポジションのスタッフさんかもしれません。

そのポジションとは結婚式場の情報を発信している“広報”。そしてなんと、今回取材をさせていただいたのも「松本さん」! マリエール太田には松本さんが二人いらっしゃいました!広報担当の松本さんからも貴重なお話をたくさん聞くことができましたのでぜひご覧ください!

 

 

 

★「縁の下の力持ち」にはとどまらない!広報の枠を超えた広報

 

松本さんは“広報担当”ということですが、普段どんなお仕事をされているのですか?

 

松本さん「普段はイベントのポスターやチラシの作成などをしたり、ホームページの更新などを担当しています。結婚式当日も様々な業務を担当していますが、中でも『マリスポ』という新聞の作成には力を入れています!」

 

あ!『マリスポ』ですね!私も先日「ビアフェス」や「美食会」のイベントに参加した際にいただいて、とても感動しました!ついさっきまで行われていたイベントの写真が、リアルタイムでスポーツ新聞のように記事になっていて…とてもびっくりしたので印象に残っています!

 

松本さん「本当ですか!ありがとうございます!あの新聞を作るのも私の役割なんです。イベントの際も発行しますし、普段の結婚式の時にも撮りたての写真を使って新聞記事を作って、ゲストのみなさんにお配りしているんですよ。なるべくゲストの方全員を写すようにして、会場のみなさんが楽しめる新聞になるように一生懸命作っています。」

 

さっきまでの会場や自分の姿が写っているなんてびっくりしますし、なんだか嬉しいですもんね。では結婚式当日はずっと見えないところで頑張ってくださっているんですか?

 

松本さん「マリスポを作る時などは裏で頑張っていますが、時にロビーに立ってお客様と直接お話をしながらご案内もします。忙しい時は会場の準備を手伝うこともあるので、結婚式当日は色々なところにいますね。」

 

なるほど、当日は裏の仕事だけでなくて表でのご案内もされるんですね。広報担当の新聞の発行もしつつ、意外とオールマイティに動いているんですね!

平日はどのようなお仕事をされているのですか?

 

松本さん「平日は先ほど言っていたチラシの作成やホームページの更新などが主な仕事になります。ホームページの中では、結婚式場を探している新郎新婦様に見ていただく『フェア』の情報や、マリエール太田で実際に結婚式をされたカップルの方を紹介する『ウェディングレポート』のページの更新も担当しています。」

 

そうなのですね!花嫁様に向けての情報を常に発信してくれているのですね!

 

 

 

★広報担当から見るマリエール太田の魅力とは

 

そんな松本さんから見るマリエール太田の魅力はどんなところですか?

 

松本さん「ウェディングレポートを更新していてもよく感じるのですが、スタッフがみんな良いスタッフだというところですね。お客様も“スタッフさんの対応が良かったから”とか“このスタッフさんがすごく素敵だったので…!”といった内容を書いてくださる方が多いので、スタッフ一人一人の人柄の良さもマリエール太田の魅力かな、と思います。

もう一つは、マリエール太田の披露宴会場4つが全く違ったテイストなので、挙式後の披露宴も新郎新婦様のお好みで、様々な雰囲気にしていただける点だと思います。

披露宴会場の大きさも、最大で230名のゲストをお招きできる大きな会場から、親しい人とのアットホームな時間を過ごせる少人数におすすめの会場まであります。それぞれの新郎新婦様に一番ぴったりの会場を見つけられると思います。」

 

確かに大人数じゃないし…といって憧れていた教会でのセレモニーを諦めてしまう方もいそうですもんね…。披露宴会場の種類があるからこそ、大人数での挙式の方だけでなくご家族だけの挙式の方も憧れの立派なチャーチで結婚式を挙げることができるんですね!確かに魅力的です!

 

 

 

普段お客様と打ち合わせをする機会が多いスタッフさんとはまた違う、少し客観的な立場からマリエール太田を見ることのできる松本さん。

そんな松本さんから見ても、やはりスタッフの素晴らしさと会場の素晴らしさは一押しのようです。

今回松本さんにインタビューして“広報”以外にも様々なことに尽力していることが分かりましたが、チラシやホームページなど“お客様の知らないところ”でも力を発揮する松本さんがいてこそ、様々な方がマリエール太田を知ることができるんだな、と思いました!

 

・゜☆*:★.・’.:* 最高のキャストがおもてなし! マリエール太田 ☆*:★.・’*・’゜

 

松本さんへインタビュー(前編)はこちら

松本さんへインタビュー(後編)はこちら