群馬県で結婚式! 〜遠方ゲストがいる時のおもてなし&おすすめしたいプチ旅行〜

生まれ故郷でなくても、就職した場所が群馬県だったり、お相手が群馬県出身の場合には、群馬県内での結婚式を考える人が多いのではないでしょうか。


そんな時、ご両親やご友人が遠くに住んでいると、「来るのが大変かな…。遠いけど来てくれるかな…。」なんて悩みがでてきますよね。


今回は、群馬県の結婚式を挙げる際の遠方ゲストのおもてなし方をお届けします♪



■遠方ゲストの為のおもてなし①

群馬県は東京などと違い、基本的には車で移動をします。そのため、駅から徒歩でたどり着けない結婚式場もたくさんあります。


特に遠方ゲストが多い時は、ゲストの為にもなるべく駅から車で10分圏内の結婚式場を選びましょう!


また、ゲストが移動手段に困らないように、あらかじめバスやタクシーの手配をしておきましょう。



■遠方ゲストの為のおもてなし②

披露宴と2次会の待ち時間を無くすために、夕方から披露宴を行いたい、というカップルもいらっしゃるのと思います。


そんな時、「2次会まで参加したいけど帰りが大変…。」と遠方ゲストは頭を悩ませてしまうことも。


そういった遠方ゲストの為に、事前にゲストと連絡を取り合ってホテルを予約するなど、スムーズに帰宅出来るように配慮しておきしましょう。



■結婚式のついでに、プチ旅行もおすすめしてみては?群馬県の穴場スポットベスト3!!

群馬県にいるとなかなか感じませんが、群馬県の名所はなかなか知られていなかったりします。


そこで、せっかく遠方から群馬県に来てくれるゲストへ、ついでにプチ旅行もおすすめして魅力をたくさん伝えましょう!


群馬県といえば温泉が有名ですが、ここではあえて穴場スポットベスト3を紹介!


1位 四万湖
コバルトブルーの湖が、見る人の心を魅了します!
カヌー体験もできるんです!


2位 たくみの里
色んなモノづくりが体験できます♪
休日でも比較的空いているのでゆったりじっくり楽しめます。


3位 太田金山城跡
見応え抜群の景色と、群馬県の歴史を感じられる場所です。


群馬県で結婚式お考えならぜひ遠方ゲストにオススメしてみてくださいね!


★遠方ゲストの対応もお任せ★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
 ⬇ ⬇ ⬇