キレイになりたい花嫁さん必見♪ブライダルエステの基本について

憧れの結婚式。ずっと着てみたかったドレスにワクワクドキドキもつかの間、試着をしてみたら、いろいろと気になる部分がでてきてしまうなんてことも…!?


そんな花嫁さんが “最高の自分” と自信を持って素敵な当日を迎えられるように、今回はブライダルエステの基本をご紹介します。



ブライダルエステってどんなケアをするの?

ブライダルエステは、普通のエステと違い、ドレスを美しく見せるケアに特化した「花嫁専用のエステ」のことです。


☆ケア内容☆
・フェイスケア…パックやマッサージでお肌の調子を整える。
・デコルテ…年齢が出やすい部分なので、顔と同じようにパックやマッサージでケア。
・ハンドケア・ネイルケア…手元がキレイに見えるようにケア。写真写りUP効果。
・シェービング…顔や背中の産毛をそることで肌トーンを明るくし、化粧のりUP効果。
・シェイプアップ…ウェストや二の腕などドレス姿で気になる部分を、マッサージで引き締めてケア。


このように、部分的に特化したケアを行うのがブライダルエステ。なんと9割以上の花嫁さんが実践しているんです!



ブライダルエステの費用って?

結婚式には、何かと費用が重なるもの。ブライダルエステ試してみたいけど、いくらかかるのか気になりますよね。


期間や回数、サロンによって異なりますが、ブライダルエステの平均予算は約9万円前後といわれています。<ゼクシィ調べ>


決して安いわけではないけれど、一生に一度の機会だからこそ試してみるのもいいですよね♪



ブライダルエステっていつ始めるべき?

結婚式準備でバタバタ…いつからブライダルエステをはじめたらいいのだろうと悩むはず。
ブライダルエステを開始する目安としては、挙式6ヶ月前がおすすめです。直前すぎると予約自体が取れないなんてこともあるので、しっかり予定を組んでおきましょう!


また、肌トラブルなど気になることがある場合は、早めのスタートをしてみてくださいね★




いかがですか?
花嫁さんが最高にキレイな自分で最高の当日を迎えられるよう、ぜひ「ブライダルエステ」を試してみてくださいね!
キレイになったドレス姿に花婿さんはもちろん会場全員もクギ付け間違いなしです♪




★ブライダルエステもお任せ!★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
 ⬇ ⬇ ⬇