結婚したら使いたい! 一芸家電が大人気!

新生活イメージ

■新生活にいかが?「一芸家電」が大ヒット!

結婚して2人で新生活をはじめるとなると、インテリアや家具家電、雑貨など、必要なものって結構あります。どのアイテムも2人のライフスタイルに合わせて最適なものを選びたいですが、今回はその中の家電についてクローズアップしていきたいと思います。

 

最近の家電業界で「一芸家電」ブームが起こっているのはご存じでしょうか?

「一芸家電」とは、ひとつの機能に特化した家電のことで、ふとんクリーナー「レイコップ」や油を使わない「ノンフライヤー」が大ヒットしたのをきっかけに、一昨年くらいから一芸家電ブームが起こっているそうです。
 

■新生活にオススメの一芸家電3選

・フィリップス「ヌードルメーカー」

家庭で気軽に本格的な生麺が作れるヌードルメーカー。パスタにうどん、ラーメンなどの麺類はもちろん、餃子やワンタンの皮も作れる優れもの!
お家でもちもちの生パスタや、しこしこの生うどんが味わえるなんて最高ですね。料理上手と呼ばれること間違いなしの商品です。

・タニカ電器「ヨーグルティア」

ヨーグルトメーカーのパイオニア・タニカ電器の家庭用のヨーグルト製造機。ヨーグルトはご存じの通り、腸内の善玉菌を増やし免疫力を上げる、お腹に良い栄養食品。家族の健康のためにあったら便利な家電です。ヨーグルトの他に、甘酒や塩こうじ、納豆などの発酵食品も作れます。

・ドール「ヨナナスメーカー」

ヨナナスは冷凍フルーツを使った新食感のデザート。ジェラートでもアイスクリームでもないクリーミィな味わいが特徴です。低カロリーでビタミン豊富なヨナナスを家庭で手軽に作れるヨナナスメーカー。ヘルシー志向のカップルならば、おさえておきたいオススメ家電です。

 

■使って楽しい便利な一芸家電

新生活は、家電を買い換える良いチャンス。2人で話し合って、買うものを決めていく時間は、楽しいものです。特に一芸家電は家族でワイワイ楽しめるものが多く、明るい新生活には持ってこいのアイテムばかりですよ。

素敵な家電を選んで、最高の新生活をスタートしてくださいね。