披露宴の人気演出? 『フォトシュシュ』で大人も子供も楽しめる演出を♪

フォトシュシュ

 

結婚式を控えているカップルで、披露宴での演出を何にしようかと迷っている方はいませんか?

人気のものですと、「ケーキ入刀」をはじめ、「キャンドルサービス」や「バルーンスパークリング」など様々なものがありますが、今回は『フォトシュシュ』をご紹介していきます!

 

 

まず、『フォトシュシュ』ってなぁに?

そもそもフォトシュシュとはどんなものだと思いますか?

フォトと付いているので写真を使うのはなんとなく想像がつきますが、シュシュの部分がわからないですよね?

正解は、会場にいる参列者の方々に撮ってもらった写真をスクリーンに向けて飛ばし、写真を映し出すゲスト参加型の演出です。

披露宴の最中などに撮ったお写真を会場のみんなで見ることができ、操作も簡単なので、子供も大人も楽しめるのが最大の魅力です。

ゲストの方同士は初めて会う方も多いと思いますが、そんな初めましての方同士でも楽しく共有できる余興と言えるでしょう。

 

 

新郎新婦が中座してるときにも

ほとんどの新郎新婦は、お色直しで中座する時間があると思います。

フォトシュシュはそんなときにも一役買ってくれます。

例えば、二人のお色直し中の姿を写してちょこっと見せたり、中座中の会場のゲストの様子を新郎新婦で楽しむこともできます。

中座している間も、フォトシュシュがあるだけで会場内を退屈させることなく、おもてなしできるのも人気の秘訣のようです。

 

 

フォトシュシュ以外にも種類がある!

先ほどからフォトシュシュと紹介しているこの演出ですが、実は似ているものが数社から出ています。

それぞれ名前も異なり、サービス内容や価格も違うのでそれぞれの結婚式に合ったものがどれか比べてみるのも良いかもしれません。

 

 

プランナーさんにも相談を!

フォトシュシュなどの演出をするためには、スクリーンや機材を持ち込む必要があります。

結婚式場によっては持ち込みに料金がかかったりする会場もあるので、事前にプランナーの方へ相談しておくことがオススメです。

披露宴の余興などで迷ったら、会場にいるみんなで楽しめる『フォトシュシュ』を検討してみてはいかがですか?

 

マリエール太田

ブライダルフェアに行ってみよう!