ブライダルインナーはなぜ必要?

ブライダルインナー

 

結婚式でウェディングドレスを着る際に必要となる「ブライダルインナー」。

普段つける下着よりも良いお値段で、持っている方も少ないので “本当に必要なの?” と思ってしまうのが正直なところ。

でも実はこのブライダルインナー、結婚式を理想の姿で迎えるためにはなくてはならない存在なのです。

 

 

 

■結婚式当日に付けるだけでも簡単 “美ボディ” に!

 

結婚式までにブライダルエステに通う花嫁は多いですよね?

エステは何ヶ月か前から通い続けて、体のラインをシェイプアップしていくものです。それに比べてブライダルインナーの良い点とも言えるのが「その場で補正する」ところ。

長時間かけないとなかなか移動してくれないお肉ですが、このブライダルインナーを付けている間だけ理想の位置にとどめてくれるのです。

 

プレ花嫁の方の中には、仕事などが忙しくエステに長期間通ってスタイルアップすることが難しい方もいますよね。ブライダルインナーは、付けるだけで結婚式当日に理想のボディラインに近付けるという、言わば「秘密兵器」なのです。

もちろん、エステに通える方は自身の体を整えた上で着用することで、より効果的にシェイプアップできます。

 

 

 

■あるのとないのとでは、ドレスラインが全く違う!

 

ブライダルインナーを付ければボディラインが整うのは分かりましたよね。

となるともちろん、ドレスの着上がりも変わってくるんです!

通常のビスチェタイプの場合、胸の位置が上がり、ウエストをキュッと締めてくれます。ガードルを合わせて履くことにより、お尻の位置も上げ、更にウエストラインを綺麗に見せてくれます。

逆にグラマーなのを抑えたい時にもブライダルインナーは力を発揮します。

 

 

 

■ドレスのタイプに合ったものを

 

ブライダルインナーは付け続けることにより、ラインそのものを引き締めたり姿勢を矯正するものもあります。

なので、体に慣れさせるためにも早めに購入して付けておくのもおすすめです。

ただ、ドレスのデザインが決まらないうちにインナーを購入してしまうと、決めたドレスに合わないこともあります。

王道の形などで決まっている場合は良いですが、背中の開きが大きめのタイプなどを選ぶ可能性のある方は、結婚式当日のドレスが決まってから購入する方が良いでしょう。

ドレスに合ったブライダルインナーを着用することで、結婚式当日の花嫁姿がより輝きますよ。

 

 

体系の悩みも安心して相談できる!”信頼できるスタイリスト”のいる結婚式場はこちら☆