群馬県で叶える帰国後パーティー♡抑えておきたいポイント【準備・費用編】

海外挙式を行った後に日本でお披露目パーティーをする、“帰国後パーティー” 。海外挙式に憧れるカップルも増え、今やスタンダードになりましたよね。


そんな帰国後パーティーですが、海外と日本それぞれで日程や内容を決めていくため、しっかりとした準備が大切。


群馬県民&群馬県でのパーティーをお考えの方必見!!
今回は、群馬県で叶える帰国後パーティーの抑えておきたいポイントを “準備・費用” に着目してご紹介しちゃいます♪



■群馬県での帰国後パーティーの準備期間は?

海外挙式から帰国後パーティーまでバタバタしないよう、スケジュールは余裕をもって立てたいもの。


帰国後パーティーの準備を始める目安としては、群馬県での会場がある程度決まっているカップルなら海外挙式を終えた後でもOK。
会場で悩みそうなカップルであれば、海外挙式を決めるのと同時期くらいに動き出すのがベストです。


群馬県は素敵な会場がたくさんあるため、少し早めに動きだすほうがいいかもしれませんね♪
また、10月などの人気のシーズンは会場を押さえられないこともあるので、早めに準備しましょう。



■群馬県での帰国後パーティーの会場選びは?

帰国後パーティーの会場選びは、ずばり “ゲストが出席しやすく、お二人らしさを表現できるところ” がおすすめ。


遠く離れた海外挙式では、知人や友人などのゲストが出席しにくいからこそ、帰国後パーティーには、たくさんのゲストが集まりやすい会場が人気!


群馬県でのパーティーでは、お二人の出会いの場所・出身地・職場のある地域で行うカップルが多いんです。群馬県ならココ!と人気の高い会場で帰国後パーティーを行うカップルも多め。


群馬県で行うからこそできる演出やこだわりなど、お二人らしさを表現できる会場を選んで♡



■群馬県での帰国後パーティーの費用は?

海外挙式に帰国後パーティー、2つ叶えたいけど一体いくらかかるのだろう…と気になりますよね。


国や地域によって金額に差はありますが、海外挙式のみでおよそ150万円〜200万円くらいかかると言われています。


そのため、帰国後パーティは、普通の披露宴より費用をかけずに行える会員制で行うカップルが全国的に多いんです。会場やゲストの人数などにより異なりますが、群馬県でも帰国後パーティーを会費制で行うカップルが多め。全国的におよそ会費1万円〜1万5000円あたりが多く、群馬県もそのあたりが多いそう♪




たくさんのゲストと素敵な時間を過ごしたいから叶えたい、“帰国後パーティー” 。群馬県でお考えなら、ぜひ参考にしてみてくださいね♡




★帰国後パーティーもお任せ★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
 ⬇ ⬇ ⬇