パパママ婚はどう叶える?パパママ婚のための抑えておきたいポイント3つ☆

子どもを産んでから結婚式を考えるご夫婦も多いですよね。でも、二人だけで叶える結婚式と子どもがいる結婚式では、式場選びなど準備の仕方から大きく変わってきます。


子供がいるから…なんて色々諦めなくても大丈夫。パパママ婚だからこそできる素敵な結婚式があるんです♡


今回は、パパママ婚のための抑えておきたいポイントを3つご紹介します!



■時期と会場はどうする?

パパママ婚を叶えるときに気になることは、時期と会場ですよね。子供が産まれてすぐに挙げるのはパパママはもちろん、子どもにも負担が大きいもの。そのため、挙式を行う時期としては、生後8ヶ月〜1歳前後がベストです。1歳のお誕生日に合わせて挙式を行うのも素敵ですよ♪


パパママは、子供をもって初めて気づくことも多いはず。会場選びは、子ども用の設備とサービスをしっかり確認して選ぶようにしましょう。


また、子育て中のスタッフがいる会場もおすすめです。初めての子育てに慣れない中、結婚式準備にもおわれるお二人のために、様々なこと教えてくれたり気遣ってくれるので、心強いサポーターになってくれます。



■衣裳選びはどうする?

パパママ婚では、自分たちの衣裳の他に子どもの衣裳も考える必要があります。


パパママ婚ならではの、”親子リンクコーデ” を叶える人も多数。親子でリンクコーデした結婚式、家族の幸せが溢れてますよね♪


また、ママは産後のため好みの衣裳を着ることが出来るのも嬉しいポイント!



■演出やプログラムはどうする?

パパママ婚の悩みの一つ、演出。子どもを含めた演出はとっても悩み、不安がつきものですよね。


パパママ婚の演出は、子供の年齢に合わせてセッティングをすることがおすすめです。子どもは午後になると眠くなりやすいので、活発な午前中に行うのがベストです。


また、子どもは機嫌が悪くなったり飽きたりしやすいため、ベービーベッドやプレイルームの手配も行っておきましょう。


当日の子どもの機嫌は誰にも予測出来ません。どんな状態でも最高の結婚式を迎えられるように、柔軟にアレンジが可能な演出を考えておきましょう♪




いかがでしたか?
パパママ婚のための抑えておきたいポイントをしっかり参考にしながら、パパママ婚でしか味わえない素敵な結婚式を叶えてみてくださいね。わが子と叶える結婚式で家族の絆も深まること間違いなしです☆




★素敵なパパママ婚なら★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
 ⬇ ⬇ ⬇