衣装はいくらかける? 先輩花嫁がお金をかけたところをご紹介♡

結婚式費用は高いと一言にいっても、その内容によって金額は様々。衣装は絶対お金をかける!いや、会場装飾でしょ!なんて、花嫁さんがお金をかけたいと思うものは花嫁さんそれぞれです。


ではいったい、みんなは何にいくらかけているのって気になりますよね。
今回は、衣装費用について【ゼクシィ茨城・栃木・群馬版】をもとに、先輩花嫁さんがいくらかけたのかをご紹介しちゃいます!



■花嫁の憧れ “ドレス” はいくらかけた?

結婚式で譲れないものの一つ、女性の憧れ“ドレス”。最高のワタシにしてくれるアイテムだからこそこだわりたいと思う部分ですよね。


ドレスはブランドや種類も豊富で、高いものから比較的安いものまで値段も幅広くあります。
実際みんながドレスにいくらかけているのかというと…♡


▪ウエディングドレス
1位…30〜50万円未満(22.1%)
2位…20万〜25万円未満(17.1%)
3位…25万〜30万円未満(15.1%)
4位…15万〜20万円未満(9.4%)
5位…35〜40万円未満(8.8%)
【ゼクシィ茨城・栃木・群馬版調べ】


ドレスは、オーダーや購入などの入手方法や、使用されている素材によって金額が異なります。ドレスを選ぶ時に参考にしてみてくださいね♪



■神聖なベールはいくらかけた?

衣装小物の一つ “ベール” 。チャペルに入場する時に身につける大切なアイテムです。
このベールには、いったいいくらかけているのかというと…♡


▪ベール
1位…1万円未満(59.2%)
2位…1万〜2万円未満(15%)
3位…2万〜3万円(10.2%)
4位…3万〜4万円未満(9.5%)
5位…5万円以上(4.1%)
【ゼクシィ茨城・栃木・群馬版調べ】


およそ半数以上もの花嫁さんが、1万円未満!!
先輩花嫁さんによると、レンタルやネット、フリマを活用してリーズナブルに購入している人が多数なんだとか。姉妹であれば、自分が購入したものを妹にあげるなどしている人も。


抑えられるところはとことん抑える!が上手な結婚式費用の活用術なんですね♪



■ウエディングシューズはいくらけた?

衣装に欠かせないアイテム、ウエディングシューズ。
見えない部分だけど、ドレスをキレイに着こなすためには必要不可欠ですよね。
ブランドにとことんこだわる人もいれば、見えないからココは抑えるという人も。
では、みんなはウエディングシューズにいくらかけたのかというと…♡


▪ウエディングシューズ
1位…1万円未満(50.4%)
2位…1万〜2万円未満(15.6%)
3位…5万円以上(14.2%)
4位…2万〜3万円未満(12.1%)
5位…かかっていない(4.3%)
【ゼクシィ茨城・栃木・群馬版調べ】


これもベール同様、およそ半数の人がウエディングシューズを1万円未満に!
慣れた靴にしたいからお手持ちのパンプスにする人や、ネットで安く購入する人も多くいます。また、結婚式後でも活用できそうなパンプスにする人なども。
ウエディングシューズもなるべく抑えて選んでいる花嫁さんが多いんですね♪




いかがでしたか?
茨城・栃木・群馬の衣装費用について、みんながいくらかけているのかを参考にしながら、これからの結婚式準備に役立ててみてくださいね♡




★群馬で結婚式をお考えなら★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
 ⬇ ⬇ ⬇