私に似合うドレスってなあに?骨格に合わせたドレス選び診断♡

女性の憧れ “ドレス” 、だれもが一度は着たいと夢見るものですよね。婚約してからワクワクしながら雑誌をみる女性も多いはず♡


式場が決まりドレス選びが始まると、実際どんなドレスを着ようか、どのようなドレスが私に似合うのか…などドレス選びに悩むことも。


今回は、ドレス選びに役に立つ「骨格に合わせたドレス選び診断」を3つの花嫁さんタイプに分けてご紹介します。



■ウェーブタイプの花嫁さん♡

ウェーブタイプの花嫁さんに似合うドレスは、“プリンセスライン” 。プリンセスラインと言えば、ボリュームスカートが特徴的なドレスです。名前の通り、プリンセスが着ていることの多い形ですよね。ボリューム感のあるドレスは、キュートな雰囲気を出してくれるドレスでもあります。


“ウェーブタイプの花嫁さん” の骨格は?
・胸元の厚みが少ない
・ウエストと腰幅の差が大きいカービーラインがある
・ヒップラインはどちらかというと平面的
・首が細めで、やや骨を感じる


他のラインのドレス選びの際も、スカートにボリューム感のあるデザインを選ぶのがおすすめ。素材もチュールやレースなど、柔らかめ素材のものが似合います♪



■グラマラスタイプの花嫁さん♡

体のラインがしっかりしている “グラマラスタイプの花嫁さん” に似合うドレスは、ラインが出て立体感が出せる ”Aラインドレス” がおすすめです。上品で女性らしさを演出してくれます。


“グラマラスタイプの花嫁さん” の骨格は?
・胸元は厚みがあり立体的
・ウエストと腰幅の差は少なめ
・あまり骨は目立たない
・ヒップラインは丸みがあり立体的


他のラインのドレスなら、シンプルなデザインのドレスがおすすめです。また、厚みがあり高級感のある素材を選ぶといいですよ♪大人な雰囲気をだしたい花嫁さんにもおすすめです!



■スタイリッシュタイプの花嫁さん♡

骨格がしっかりしていて凹凸が少ない “スタイリッシュタイプの花嫁さん”に似合うドレスは、“モードドレス” 。モード感のあるドレスや肌見せドレスがおすすめです♪


“スタイリッシュタイプの花嫁さん”の骨格は?
・胸元は鎖骨や筋がキレイに出る
・ウェストと腰幅は様々
・首の下の骨や背骨の始まりの骨がしっかり出ている
・ヒップラインの骨盤はしっかりしているが、肉感は少なく平面的。


他のラインのドレスなら、ビジューやフリルを使ったカジュアルなデザインのものを選ぶのがおすすめです。サテンやチュールのものもgood♪




いかがでしたか?
骨格に合わせたドレスを選ぶことで、自分に似合うドレスに出会えるはず♡ぜひ、ドレス選びに「骨格に合わせたドレス選び診断」を参考にしてみてくださいね♪




★素敵なドレスがたくさん★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
 ⬇ ⬇ ⬇