“個性派”も“華奢見せ派”も注目の「ワイルドブーケ」で気取らない花嫁に

ワイルドブーケ

 

結婚式のドレスに欠かせないブーケ。
様々な種類のひとつに「ワイルドブーケ」というものがあるのを知っていますか?
ワイルドブーケと言う名前だけに、「結婚式なのにワイルドなの?」と疑問に思う方もいると思いますが、どの辺がワイルドなのかご紹介していきます。

 

 

 

■結婚式で人気をあつめるワイルドブーケって?

 

ワイルドブーケとは、あえて無造作に植物を組み合わせて作る、ラフで気取らないスタイルのブーケのことを言います。
その他の種類に比べて形にとらわれないワイルドブーケは、決まった形が無いのが特徴。しいて共通点を挙げるならば「自由」そして、「大きめ」というところでしょうか?

 

摘んできたお花を束ねたような形のクラッチブーケにも似ていますが、ちょっと違うのはまさに“ワイルドさ”かもしれません。

 

 

 

■「ワイルドブーケ」は色もとにかく自由!

 

クラッチ型やオーバル型など、大体の姿が決まっているものは、何種類かのお花を使って色味や高さなどの統一感を出していくのが一般的です。
ワイルドブーケの場合はその規則的な部分をあえてくずし、様々な種類の植物を使ったり、植物の一部が飛び出ているようなデザインのものもあります。
あえて様々な色の花を使ってカラフルな色味にしたワイルドブーケを、ウェディングドレスに合わせるのもおしゃれです。

 

不規則な形や色使いがそれぞれのワイルドブーケの個性になってくれるので、結婚式の衣裳やヘアメイクなどのコーディネートに「オリジナル感」をプラスしてくれます。
他の結婚式とはちょっと違うスパイスをプラスしたい方にもおすすめです。

 

 

 

■ワイルドブーケを抱えて華奢見せ♪

 

ワイルドブーケはその名の通り、少し大きめサイズが主流。
大きいブーケは、結婚式の間も抱えて持つことが多くなります。
また、大きいことで写真を撮ったときに小顔に見えたり、肩周りが華奢に見えるという嬉しいオマケも…♪

 

あえて少し大きめにチャレンジして華奢見せを狙ってみるのもいいかもしれませんよ。
その際には、ウエストを綺麗に見せる持ち方や、ワイルドブーケでドレスの見せたいパーツが隠れてしまわないかなど、結婚式場のお花屋さんに確認をしておくと安心です。

 

逆に言うと、シンプルな作りのドレスの装飾としてワイルドブーケを持つととっても映えます!

 

 

気取り過ぎない、ナチュラルな結婚式に興味のある花嫁さんはぜひワイルドブーケをチェックしてみてくださいね。

 

 

会場装花や演出も思い通りに…♪  頼れるスタッフが人気の結婚式場はコチラ☆