こんな演出はいかが? 結婚式の高砂にまつわるアイディア

結婚式の日、披露宴会場で新郎新婦が座る「高砂」の席。
最近、結婚式のシーンで見かける高砂が、どんどんオリジナリティ溢れるものになってきています。

 

■「ソファ席」のアイディアで温かい結婚式に

 

高砂にあえてテーブルを置かず、ソファに二人で腰掛ける「ソファ席」のスタイル。
お気に入りのドレスやタキシードを全身見てもらうことができ、メインテーブルを隔てない分、ゲストとの距離がぐっと近く感じます。

 

またメインテーブルがない分ソファの周りに飾りを置いたり、後ろの壁を一緒に装飾するアイディアも、華やかになって素敵です。
全体を見やすいよう、高砂台の上にソファ席を設置しても良いですし、あえてゲストと同じ目線にして、アットホームな結婚式を演出しても良いでしょう。

 

 

 

■メインテーブル以外も装飾するアイディア

 

テーブルを使った高砂のコーディネートといえば、メインテーブルの上をお花で装飾することが多いですよね。
ちょっと個性を出したいなら、「天蓋」のような雰囲気を出したり、布を使って全体的にコーディネートするのも珍しくて魅力的。

お花と柔らかい素材をミックスして、ふんわり優しいイメージの高砂コーディネートにしみてはいかがですか?

 

 

 

■二人の代わりに主役を任せる可愛い演出も♪

 

新郎新婦が披露宴会場にいるときは高砂も華やかですが、お色直しで中座している間は、主役のいないメイン席がちょっとさみしく感じることも…。
そんな時に素敵なアイディアが、二人の代わりにぬいぐるみを座らせておくというもの♪

 

高砂 アイディア

こんな風にメッセージを付けて置いても可愛いですね♪

 

また、お互いの好きなキャラクターに新郎新婦のような格好をさせておくのも、まるで新郎新婦がぬいぐるみになったかのような演出で、結婚式を隅々まで楽しんで貰えそうです。

 

 

 

■結婚式に面白さを!「パネル」のアイディア♪

 

ちょっと楽しい雰囲気で中座の時間も盛り上げたいなら、テレビで使われるような二人のパネルを置いておくアイディアもあります。
真面目な顔のパネルや、披露宴中はしないようなポーズでゲストに楽しんでもらいましょう!

 

パネルと一緒に記念撮影をしたりしながら、中座の間もたくさん楽しんでもらえること間違いなしです!

 

 

今回紹介した結婚式の高砂アイディアをぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

さまざまな高砂アイディアも☆ 県内初の「3Stage Wedding」が叶う結婚式場がこちら♪