知っておきたい♡群馬県の花嫁さんのウエディング事情をご紹介!【後編】

前回は、知っておきたい♡群馬県の花嫁さんのウエディング事情について『挙式&披露宴』に注目してご紹介しました。


今回は前回に引き続き、群馬県の花嫁さんのウエディング事情として『ビューティー&料理』についてご紹介します!



■群馬県の花嫁さんの衣装事情は?

結婚式の憧れ “ドレス” 、花嫁さんがとっても悩み時間をかけるところですよね。全国どこの花嫁さんもとことんこだわるはず。もちろん、群馬県の花嫁さんも着たい衣装にとことんこだわります!


特にお色直しでは、お花の付いた淡い色のドレスへ変える率が高め♪また、披露宴入場は色打ち掛けや色ドレスで、再入場に和装を叶える人も多くいます。


♡衣裳総数と衣裳総額
▪新婦の衣裳総数…平均2.3着
▪新婦の衣裳総額…平均46.9万円
【ゼクシィ北関東版調べ】



■群馬県の花嫁さんのビューティーは?

結婚式当日は、「最高の自分で迎えたい!」と誰もが思うもの。そのために、結婚式前はダイエットやブライダルエステなど自分磨きに念入りになる時です。


群馬県の花嫁さんのビューティー事情はというと、エステは欠かさず美を追求する人がとても多いんです。実際、私の友人もみんなブライダルエステに通っていました!


♡ブライダルエステに通った割合
▪ブライダルエステに通った…93.8%
▪ブライダルエステに通わなかった…6.2%
【ゼクシィ北関東版調べ】

■群馬県の花嫁さんが選ぶ料理は?

群馬県の結婚式では、地元の農産物などを使ったオリジナルメニューを取り入れることが多いんですよ。


群馬県の花嫁さんは地元産や、時には自分や実家で作った野菜を使ったオリジナル料理にこだわる人も♪


とにかくお二人らしさをとても大切にした料理やケーキが人気なんです!地元を大切にしたおもてなしは、群馬県の花嫁さんならではで素敵ですよね♡




いかがでしたか?
ぜひ、群馬県の花嫁さんのウエディング事情をしっかり押さえて、これからの結婚式準備に役立ててみてくださいね!




★素敵な結婚式を叶えるなら♪★
群馬県太田市の結婚式場「マリエール太田」はこちら
 ⬇ ⬇ ⬇